2011年9月26日月曜日

Edel 電気タジン鍋MCE-3411 ワンタッチで簡単蒸し料理

【Edel】電気タジン鍋 [MCE-3411]  電気式だから食卓にもGOOD!

【Edel】電気タジン鍋 [MCE-3411] 電気式だから食卓にもGOOD!

 

食卓にちょっと刺激的なお鍋が出現すると、それだけでも興味津々な歓声が

聞こえてきそうだわ・・・

っとお思いになるかも知れませんね!

今日ご紹介しますEdel 電気タジン鍋 MCE-3411は、卓上でも簡単にヘルシー

蒸し料理ができる、今話題のタジン鍋です。

タジンとは野菜をじっくりと煮込んだ料理のことで、元々水が貴重なモロッコ

地方でこのタジン料理を作るために生まれた鍋がタジン鍋となっています。

タジン鍋の尖ったフタは、料理中に蒸発して付いた蒸気が水滴となって落ち易い

ように工夫されて、このような形になったものです。

つまり、この鍋では蒸気までも効率的に水として利用しますので、少量の水

料理することを可能にし、材料によっては無水での料理ができますので食材本来

の味を醸し出してくれます。

本体は割れにくいPP素材のため軽量で持ち運びがしやすく、フタ・鍋・台座を

重ねてコンパクト収納できるようになっているのも嬉しいですね!

簡単レシピも付いていて、野菜と肉の蒸し焼き肉じゃが野菜の蒸し焼き

しゅうまいなどが楽しめ、ちょっとした工夫でバリエーションを増やしていくことも

可能となっています。

詳しくは、上記ブルー文字の機種名をクリックしてご覧くださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿