2011年8月22日月曜日

放射線測定器ガイガーカウンター日本版SOEKS-01M

放射線測定器 ガイガーカウンター 日本版 SOEKS 01M 2.0L-JP

放射線測定器 ガイガーカウンター 日本版 SOEKS 01M 2.0L-JP

福島原発事故により、放射能の流出は短期的には解決しそうもない大問題と

なってしまいました。

私たちも、ただ不安に思うだけでなく、未来に向けて今できる一歩から踏み出して

いかなければなりません。

今日は敢えて、ロシア製最新型放射能・放射線測定器、ガイガーカウンター

SOEKS-01M 2.0L-JPをご紹介いたします。

メニュー表示は日本語となり、マニュアルも日本語で説明されていますので、誰に

でも安心してお使いいただけます。

ディスプレイはカラー液晶となって視認性抜群で、ノーマルレベルの放射線量の

場所では画面の下半分がグリーン色となり、線量が強くなるとイエローからレッド

へと変化して知らせてくれます。

放射線量の測定範囲は、最低0.03μSv/h~最大1,000μSv/h

※μSv/h:マイクロシーベルト (検出器:GM計数管)

(参考)レントゲン撮影1回にて約100μSv/h

    放射線量率の測定精度は+-10%

    計測時間は20秒

一般家庭での実用レベルとしては十分な性能を備えており、本体重量もわずか

60g超軽量で、日常の携行にも大変便利になっています。

電源は単4電池×2本で使用でき、パソコンのUSBポートからも給電できるように

なっています。

詳しくは、上記ブルー文字の機種名をクリックしてご覧ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿